fc2ブログ

C85お疲れ様でした


C85お疲れ様でした!!

自分のブースに来てくださった方々本当にありがとうございます!

ということでちょっと今切羽詰ってるので息抜きにかるーくコミケレポ




前日緊張のあまり眠れないと思いきや、移動に疲れてすんなり眠れたという。そして朝の五時半起床。

電車乗り間違えることもなく無事に着く

IMG_3809.jpg

上手く写真が取れなかった。

IMG_3811.jpg

サクチケ

IMG_3816.jpg

自分のスペース席。お隣の方がとてもいい人で良かったです。

それで1日目の知り合いの方々にあいさつ回り。いまだに緊張が取れずにガッチガチな中、1日目が始まった。

まあ予想通り開始20分間はまあ人は来ませんね。スペースの前すら人が通らないという。これ50も刷って失敗だったと
後悔を始める。

しかしそのあたりからちらちらと人が来始める。最初のほうは緊張しまくりでうまく接客?というか対応ができずにいた。けどだんだんと慣れてきて次第に緊張もなくなった。

開始40分くらい。半分近く無くなっているという現状。大丈夫。ここまでは予想通り。これくらいは知り合いだけで行くとは思っていた。問題はここからどうやって自分のことを知らない人に買ってもらうか。

という考えをしていたが、いまだに誰も知り合いが話しかけてないことに気が付く。みんなも恥ずかしがり屋で何も言わなかったのかなーと思ってツイッターをひらいたら結構な人からもう半分!?という返信が。

ということはここまでほとんど知らない人だったのか・・・ということに気が付く。

ここからもどんどんなくなっていき開始1時間くらいの頃には残り一桁。

あれなんですかね、この時間でもう残りが少ないと知らない人も有名な人かな?とか勘違いしてみていってくれるんですよね。あとはポスターのおかげですかね。ほんとSHANAPPERさんとテト先生には感謝しかありません。

なんだかんだがあってまさかの一時間半くらいで完売。自分はあまり取り置きがしたくないタイプの人間だったので最低限絶対に渡す人の分だけ残して残りは売り切ったので知り合いの方々がほとんどの人が変えてないという現状に。

買ってくれて完売したのはうれしいのですが、やはり知り合いの方々に渡せなかったのはやはり申し訳なかったですね・・・;;

次からはちゃんととっておこうと思います。

あと部数も増やそうと思います。今回50部だったので次出るときは既刊50.新刊100か150もっていけたらいいなー
って思ってます。

たぶんいい感じに余るだろうしそれくらいがいい。

ただ問題は次いつ出られるかわからないという。今年は就活でお金吹っ飛びまくるだろうしそれ以降も無事就職していたらお金に苦しんでる生活してるだろうし。

チャンスがあるとしたら今年の冬ですが。まああまり期待はせずにお願いしたいです・・・・




2,3日目は普通に買い物して楽しんできました。

というかんじで軽ーいレポは終わりです。コミケ外でのオフ会とかでもほんとたくさんのことありましたがきりがないのでこのあたりで終わっておこうと思います。

改めて来てくださった方々ありがとうございました。

それと昨年はほんといろんな人にお世話になりました。その方々にもありがとうございました。

そしてあけましておめでとうございます。今年は去年以上に描いてうまくなろうと思います。

どうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト



プロフィール

ばっさ

Author:ばっさ
お絵かきばかりしてます
pixiv
twitter
ピアプロ

プロフィールや連絡先などはこちら

お仕事とかはこちらから【お仕事や同人等履歴

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ニコニコ
ピクシブ
アルバム
ニコニコ、pixivアカウントがない方はこちらから
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR